TAMI
MILL
2020-4-10 (11:31)

冷えとりで、セルフケア - MILL

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北海道でもまた、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきましたね。
なかなか先の見えないウイルスとの戦い、自分の身体を守るために冷えとり健康法をはじめました!


実は私、以前は結構しっかり冷えとりをしていたのですが...
だんだんと靴下の重ねばきや洗濯が面倒になってしまい、最近はサボりがちに...。


しかし!こんな時だからこそ身体も心も温めて、抵抗力を上げなくては!と、家にあった冷えとり健康法の本を読み直し、くらしきぬの冷えとりソックスを履いて冷えとりを再開してみたところ...
まずはじめに感じたのは、1足目のシルクの肌触りの良さです。
サラサラで軽く、とっても気持ち良いのです!
(※写真の1番左のロングタイプがお気に入り。かかとなしなので足のサイズが大きい方でもOK!)


冷えとりの基本である半身浴をゆっくりして下半身を温めた後、靴下を重ねて履き、湯たんぽを持って布団へ入るというルーティーン。
ぐっすり朝まで眠れます。


冷えとり靴下をお持ちでない方、重ねばきに抵抗がある方も、まずは半身浴(37度〜38度のお湯に30分以上下半身のみ入浴)だけでもかなり効果があるそうです。


また、心に不安があると、食べ過ぎてまた身体が冷える...ということもあるので、少しのあいだテレビを消して深呼吸し、好きな音楽を聴いたりしてゆっくり過ごすのもおすすめです。出来ることから少しづつ、自分の身体のために良いことをはじめてみましょう♫


外出自粛が求められているいま、私たちも気軽に『お店にお越し下さい!』とは言いづらい状況です。
せめておうちでもご覧頂けるよう、このブログやインスタで商品のご紹介をしていきたいと思います☺︎


どうか皆さま、お身体を大事にお過ごしください!